衣食住性眠雑、のえたん。

三大欲求と生活の集成、雑記

雑・生放送リスナー歴8年のぼくがガチでオススメの生主7選

f:id:noeta_n:20170421062256p:plain

どうもツイキャスニコ生ジャーナリスト心之♂のえたんです

今日は放送でよく聞かれるオススメの生主についてお話していきたいと思います

ヲチコンテンツとしてではなく放送が面白い生主です

逆にこの人たち以外のリスナーは前頭葉が壊死した産業廃棄物です関わらない様にしましょう

それでは早速

 

 

コレコレ

言わずと知れたツイキャス

たまに見ますが安定して面白いですね

放送の質の高さから初心者から上級者まで楽しめると思います

ツイキャスの弊害かコメント欄のキッズ・雌が多くなった印象

youtubeは引く位つまらないので見なくて大丈夫です

スカチャン配信は昔好きだったけど最近どうなのでしょうか?

有料になってからニコ生は一回も見たこと無いのでわかりません

好きな所としてアイドル売りをしていないところですね

twitcasting.tv

 

ヤフミ

昔はガチ囲いしてました

信者衛門になる前ですね

アリーナ取って寝るって言うのが当時のリスナーの中でブームでした

今も放送してたらどのくらい伸びてたんでしょうか

ヤフミのわかりやすい凄さの例として

最後の放送のタイムシフトがプレ満になりました

どういうことかというと「生放送の録画を有料会員が同時に2000人」見てました

日本人が大好きなテンプレコメントを多く含んだ放送で

リスナーもコメントを打つために放送に参加していた印象です

 

※既に引退されてます

 

http://com.nicovideo.jp/community/co350022

 

かしゅんちゃん

ぼくが一番最初に囲っていた生主ですね

ポケモン放送を主にやっていました

最近見れてないけど元気かなあ

ぼくがたまにしていた荒らし放送は彼の影響です

よくユーストリームでこえ部を荒らしていました

声が可愛らしいのが特徴です

最近はまったりと身内でゲームばかりしています

ななきす見てるか?絶対に許さないぞ

 

com.nicovideo.jp

 

バトラ

マリオ64RTA世界2位とか3位とか

とにかくマリオ64が気持ち悪いくらい上手い

しかもめっちゃ難しいプレイをしながら雑談してる

声が可愛い

この放送も前述したヤフミの様にテンプレコメントが多くリスナーのコメントが多い印象です

あと声が可愛い

あと声が可愛い

 

com.nicovideo.jp

 

まめねこ

ぼくが一番最初にちゃんと放送を見出した人です

なので恐らく初心者向けの放送でしょう

リスナーからは本名でもある「たけひこ」の愛称で呼ばれています

ポケモンテトリスを主にしていました

ぼくの放送でよく流れる

「何が初見だよ初見って言えば優しくされると思ってんのか」はこの人が元ネタです

 

※既に引退されています

 

com.nicovideo.jp

 

 

しゅき

スカチャン脱がし配信で一世を風靡した奇才

テトリスがクソ上手い

右目が義眼

女関係でもめてる時が一番面白い

最近ちょこちょこ放送しているが全盛期の輝きはない

com.nicovideo.jp

 

うんこちゃん(加藤純一)

忘れもしない。初めて会った時の衝撃を

www.nicovideo.jp

 この放送が初めてぼくが見た彼の放送です

そしてそこから全てが狂いました

2012/02/13からぼくの人生は彼に奪われたのです

それからニコニコ動画に転載されている彼の動画を全てあさりました

ある日は学校をサボり、ある日はバイトを休み

来る日も来る日も

書こうと思えば一記事使ってしまうので後日個別に書こうと思います

2011年~2012年頃の放送が一番好きです

sp.ch.nicovideo.jp

 

女生主

女生主は例外無くつまらないから見るな

逆に聞きたい面白い女生主は誰だ?

可愛いから見る放送はあっても面白いから見る放送は一つもない

女の戯言で草が生えるかばーか

 

最後に

放送は見るよりする方が面白いぞ

ただ一ヶ月やってみて同時閲覧が50乗らなかったら二度とするな

 

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2